こんにちは、いつもありがとうございます!大門 浜松町【THE FADE 】のオジマです(^^)

3月も半ばになってきてだいぶ暖かくなってきましたね!花粉症の方には辛い時期かとは思いますが(^^;)

さて、今回はつむじ周りのボリュームを改善するパーマについてご紹介致します^ ^

men'sの髪って結構女性と違ってサイドが膨らんだり、クセが強くてまとまりづらかったり、トップがボリュームが出なくてバランスが悪かったりと、人それぞれ悩みがあるかと思います。

そこで、今回は頭の形が絶壁で日本人に特に多いつむじのボリュームの改善の仕方について考えていきましょう💡

まず、つむじが気になってしまうパターンですが、

1.髪が伸びてつむじでパックリ割れてしまう

2.加齢と共につむじが少し薄くなってしまった

3.頭の形が悪くどの長さにしても凹んでしまう

この3つがあるとどーしてもバランスが悪いつむじになってしまうんですね^^;

なので、これらを改善するのは、、、

1.パックリ割れない程度の長さをカットで保つ

2.育毛剤などを頑張って養毛する

3.凹む部分を改善するパーマなどをあてる

です。

なかなか改善するのって手間がかかるので面倒くさいですよね🤔

個人的には自身も実はつむじ周りが気になるので3つとも実践しています 笑

パーマに関しては全体的に当てるときもあれば、ポイントでつむじだけかけたりもするときもあります。

要するにある程度髪があり、つむじ周りの生えグセが寝てしまう強い癖をどーにかできれば改善できます👍 なのでつむじ周りを根本から起こすパーマをあててあげるだけでしばらくシルエットが綺麗なようにできるんですね😌

ポイントであればカット時間にプラス15分ほどで出来てしまうので、パーマの時間に抵抗がある方にも気軽でオススメです^ - ^

髪の悩みが改善できればその期間は過ごしやすさは格段にアップしますので是非是非ご自身にあった改善方法を見つけてみてください✨

それでは今日はこのあたりで!またよろしくお願いします🤲

【THE FADE】

@thefade_tokyo @ojgram.no1詳しくはプロフィールのURLからご覧ください^ ^

港区でかっこいいビジネススタイルにしたい方はココ🤩

〒105-0012

東京都港区芝大門1-16-11サカエビル1F

当日予約OK ☆ 

TEL 0354221151

JR山手線浜松町駅 北口から徒歩5分

都営大江戸線 大門駅 A5出口隣

都営浅草線 大門駅 A5出口隣

 

 

#理容室

#美容室

#床屋

#barber

#短髪

#ツイストスパイラル

#刈り上げ

#芝大門

#御成門

#大門

#浜松町

#フェード

#スキンフェード

#ヘアカタログ

#シェービング

#港区

#30代髪型

#40代髪型

#ビジネスフェード

#東京フェード

#刈り上げ男子

#ビジネスパーマ