こんにちは!大門、浜松町の理容室【THE FADE 】のオジマです。

 

今日は当店でさせていただいている「ロッドパーマ」と「アイロンパーマ」の違いについてご紹介致します。

 

パーマと聞くとみなさんはどんなイメージがあるでしょうか??

 

僕はこの業界に入る前は極端にクルクルのアフロみたいなのがイメージしちゃってました^ ^笑

 

この業界に入って10年ほどですが、パーマもいろいろ種類があってロッドパーマ、アイロンパーマ、デジタルパーマ、コーンロウなどなどあって、まだまだやったことのない技術もたくさんありますが、今回は当店がメインでやっている「アイロンパーマ」と「ロッドパーマ」の違いについて説明してみます。

まず、ざっくりと「ロッドパーマ」はある程度長さがある方向け、「アイロンパーマ」は短髪ベリーショート向けです。

それぞれの特徴

「ロッドパーマ」

1.長さがパーマの持ちがいい

2.ジェルとの相性がいい

3.巻き方によってスパイラルやツイストスパイラルなどウェーブ感を調整可能。などなど

 

「アイロンパーマ」

1.細いアイロンを使うので生え際までカールをつけることができるので、ベリーショートやショートスタイルでも可能

2.メンズで多い、サイドの膨らみが気になる、トップにボリュームが出づらいなど、ポイントでボリュームを調整出来る。

3.施術時間が早い     などなど

 

このように両者ともメリットがあります。

 

お客様が何を求めているかで提案させていただくパーマは異なりますが、主に髪型のデザインによってか、髪の悩みを解決するものにするか、が提案させていただくポイントにはなってきます。

 

当店ではお客様の「したい」と「不を解決」を見極めてご提案やカウセリングをさせていただきますので、お気軽にご相談ください^ ^ 最適な施術を提供させていただきます!

今日もありがとうございます。

 

【THE FADE】浜松町 大門

〒105-0012

東京都港区芝大門1-16-11サカエビル1F

当日予約OK ☆

TEL 0354221151

JR山手線浜松町駅 徒歩5分

都営大江戸線 大門駅 A5出口横

都営浅草線 大門駅 A5出口横

 

 

#理容室#美容室#床屋#メンズカット#THEFADE ザ ・フェード#barber#個室#スキンフェード#メンズショート#メンズパーマ#ベリーショート#メンズヘア#フェード#スパイラルパーマ#ツイストスパイラル#刈り上げ#大門#浜松町#シェービング#シュプリーム#30代髪型#40代髪型#ビジネスフェード#東京フェード