こんにちは!大門、浜松町の理容室【THE FADE 】のオジマです!

 

今日は【カラーリング】の種類について書いていきます!^ ^

 

カラーリングって聞くとどんなのを想像しますか??人によっては「茶色」や「金髪」、「真っ黒」など、想像するのって様々ですよね^ ^

 

その大まかな違いや自分に向いているカラーの種類をご紹介致します。

 

大まかになんですが、カラーリングの種類としましては、

ブリーチ

メッシュ

お洒落染め

白髪染め

白髪ぼかし

などがあります。

 

まずは、ブリーチ

こちらはブリーチ剤という脱色効果のあるものを使います。

日本人だと髪にメラニン色素が多く含まれており、それが髪の黒さになっているのですが、そのメラニン色素を取り除く効果があります。

よってブリーチをすると色味が抜けて金髪になるのですね^ ^ちなみに2〜4回ほどブリーチを繰り返して最後に特別なカラー剤を使うと白っぽくなります。

 

メッシュ

これはメッシュキャップを使ったりや部分的に毛髪をブリーチしていくものです。ワンポイントで入れるとオシャレな感じに染めることができます。

 

お洒落染め

これはされた方が多いとは思いますが、純粋に明るめの色だったり、アッシュやブラウンなどお客様にあった色味だったり、好みの色をいれて明るさなども選べるカラーです。

 

白髪染め

これは基本白髪を染めていくものですが、真っ黒にするものもあれば、やや茶色めにできたりもあり、白髪が気になってきたけど真っ黒は嫌とおう方でも自然な色味から選ぶことができます。

 

白髪ぼかし

こちらは白髪が多く年齢を重ねた方にオススメなのですが、年齢を重ねた方はカラーを入れすぎると不自然な仕上がりになったりすることが多いのですが、こちらは時間の置き時間で「濃さ」を調節することができ、白をグレー、薄めのグレー、黒っぽい感じなど調節できるので、これが意外とオールラウンドにお客様のニーズに合うものになっております。

 

このようにざっとした説明で、まだ他にも様々ありますがなんとなくこの中で自分に合いそうなカラーリングがあれば是非是非ご相談ください^ ^

今日もありがとうございます。

THE FADE  浜松町 大門

〒105-0012

東京都港区芝大門1-16-11サカエビル1F

当日予約OK ☆

TEL 0354221151

JR山手線浜松町駅 徒歩5分

都営大江戸線 大門駅 A5出口横

都営浅草線 大門駅 A5出口横

【THE FADE 】<浜松町><理容室><大門><バーバー><床屋><メンズカット><メンズ><東京><御成門><芝公園><barber><ヘアサロン>ツイストパーマ/フェード/眉毛/シェービング/大門/港区/新橋/スキンフェード/顔剃り/髪質改善/barber/白髪染め/men/メンズ特化/パーマ/小島良太